【青森1日目】弘前さくらまつりの夜桜ライトアップに感動!

2019/04/30

温泉 青森


弘前のさくらまつりへ行ってきました!今回は弘前を中心に4日間、青森を周ってきました。結果、青森が大好きになりました~

焼肉・冷麺ヤマト

盛岡市繋字山根221
019-691-7001

弘前に行く前の腹ごしらえです。せっかく盛岡を通るなら本場の冷麺が食べたい!ということで盛岡で高速を降り、韓式食彩ヤマトへ立ち寄りました。


ランチでヤマトカルビ定食を注文。肉は柔らかで、サラダバー付きが嬉しい!あと大根おろしの食べ放題が個人的に良かったよ。冷麺も美味しかった!

韓式食彩ヤマトのHP⇒https://www.yamato55.com/index.html

大湯環状列石

大湯環状列石の基本情報

住所 秋田県鹿角市十和田大湯字万座45
営業時間 9:00~17:30
定休日 なし(※積雪時は見学不可。要確認)
駐車場 大湯ストーンサークル館の駐車場を利用。かなり広い駐車場です。
料金 無料

大湯環状列石

大湯環状列石とは、野中堂環状列石と万座環状列石の2つの大規模な遺跡の総称です。縄文時代後期のものだそう。

大湯環状列石に立ち寄ったにも関わらず、今回は営業時間外で遺跡内に入れませんでした。残念!

大湯環状列石の見学路

見学時間が過ぎると、入り口にロープが張られて見学が出来なくなるので注意が必要です。しかも、最近敷地内にクマが侵入していたそう(土産屋のおばさん談)。営業時間外はくれぐれも気を付けて!

大湯環状列石のマップ

ちなみに、遺跡の真ん中には道路が通っています。歩道は無いので、大湯環状列石を観光する際には車に注意です。

大鰐温泉の鰐come

弘前夜桜鑑賞の前に、温泉に入りたいね!というわけで、大鰐温泉に立ち寄りました。

大鰐温泉の鰐comeへ

まず入浴料金に驚きます。こんな綺麗で立派な温泉施設に、大人500円で入れちゃうなんて!


さらにJAFやイオンのカードを持っていたら50円値引きだと。
Oh!ワニ!最高!

鰐comeの優しさ

しかも歩数まで丁寧に教えてくれるし。素晴らしいお湯をありがとうございました!大鰐温泉に来たらぜひまた寄らせてください。

大鰐温泉 鰐comeの基本情報

青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字川辺11-11
0172-49-1126

大鰐温泉もやし

大鰐温泉もやしとは?
大鰐地区では350年以上前から栽培されている「大鰐もやし」という伝統野菜があります。温泉を利用した独特の栽培方法で、味や食感がかなり良い人気の食材だそう。

野菜炒めとか美味しそうですよね〜。次回は大鰐でもやし料理を食べてみたい!

弘前さくらまつり

圧巻の花筏

ついに弘前市に到着。市営駐車場車を停め、急いで弘前城公園へ向かいます。


一面ピンク!これが有名な弘前の桜か~。素晴らしい花筏!


縞々な感じも風情があっていい。テンション上がりますね。先へ進みます。

弘前城公園

弘前城

はるばる来ました弘前城。絶景をありがとう!


弘前さくらまつりで、よくポスターになるスポットです。桜と橋の感じが最高!


素晴らしすぎる夜桜の光景に感動しました。来て良かった~♪

弘前さくらまつり感想

念願の弘前さくらまつりに初めて参加しました!

到着時間が遅れたので、ライトアップが終了してしまいましたが、水面を埋め尽くした桜の花びらや、水面に映る夜桜の光景には大興奮でした!明日もじっくり弘前の桜を堪能します!

ありがとう弘前~(^^♪

このブログを検索

カテゴリー

登山 (87) 温泉 (30) 長野 (14) 山梨 (13) 東京 (13) 日常 (12) 埼玉 (10) (10) 新潟 (10) 神奈川 (10) 群馬 (10) グルメ (9) 山形 (9) 奈良 (8) 福島 (6) まとめ (5) 青森 (5) 静岡 (5) DIY (4) 栃木 (4) 歩く (4) 千葉 (3) 岩手 (3) 京都 (2) 宮城 (2) 滋賀 (2) 秋田 (2) 音楽 (2) 北海道 (1) 四国 (1) 園芸 (1) 宿 (1) 岐阜 (1) 茨城 (1)

QooQ