【閉店】こもちの湯で瓶牛乳を飲む【白井温泉】

2020/02/11

温泉 群馬

白井温泉 こもちの湯

白井温泉 こもちの湯 

白井温泉 こもちの湯の基本情報

白井温泉 こもちの湯
群馬県渋川市吹屋658-17 
0279-24-5526 

営業 9:00~21:00(受付20:30まで) 
定休 第2木曜 
料金 
  1時間 大人250円 小人、高齢者150円
  3時間 大人400円 小人、高齢者300円
  6時間 大人800円 小人、高齢者500円
  1日券 大人1,200円 小人、高齢者800円 
駐車 あり 
石鹸 あり(シャンプーはなし) 
風呂 男女別、露天あり

広い駐車場には結構な台数の車が停車していました。入口には「源泉かけ流し」の文字があり、期待が膨らみます。

とりあえず1時間、250円を支払います。帰りは、時刻が印字されたレシートを退館時に見せるシステムです。

こもちの湯の風呂

風呂は内湯と露天の2つ。どちらも温度は熱めで気持ちいいが、露天風呂の方はカルキの臭いが目立ったかな。洗い場の数は10か所ぐらいあったでしょうか。

固定石鹸は置いているけどシャンプーなどはなし。各地の低料金の温泉を開拓する場合、銭湯セット(石鹸、シャンプー、タオルなど)は常に用意しておく事をオススメします。

白井温泉こもちの湯は、地元の方々で賑わう施設って感じ。休憩室で談笑しているおばあさんの話では、こもちの湯で髪を洗うと「しっとり感」が持続するそう。

こもちの湯で牛乳を飲む

水、お茶、お湯は無料でいただけます。瓶牛乳は130円で、普段は牛乳を飲まないけどなんか今日は飲みたい気分。瓶牛乳って懐かしい。給食は紙パックの牛乳をストローで飲んでたしな~。


この蓋開けの針を牛乳瓶の紙ブタに刺し、クイッと蓋を開けます。


牛乳の飛沫が顔に飛んでくるんじゃないだろうかと多少不安になりながら無事開け飲む。瓶牛乳美味しい。やっぱり紙パックと全然違いますね♪

御蔭牛乳が美味しい

瓶牛乳が美味いというより、この御蔭牛乳が美味いんだろうか。濃厚ではなくさっぱりした後味。さっぱりなのにミルクの味わいもしっかりあるし、風呂から上がった後に飲む牛乳として最高ではないかと思いました。

コーヒー牛乳もあったけど、普通の牛乳にして良かった。フルーツ牛乳があったら間違いなく購入していただろうけど~お

このブログを検索

カテゴリー

登山 (87) 温泉 (30) 長野 (14) 山梨 (13) 東京 (13) 日常 (12) 埼玉 (10) (10) 新潟 (10) 神奈川 (10) 群馬 (10) グルメ (9) 山形 (9) 奈良 (8) 福島 (6) まとめ (5) 青森 (5) 静岡 (5) DIY (4) 栃木 (4) 歩く (4) 千葉 (3) 岩手 (3) 京都 (2) 宮城 (2) 滋賀 (2) 秋田 (2) 音楽 (2) 北海道 (1) 四国 (1) 園芸 (1) 宿 (1) 岐阜 (1) 茨城 (1)

QooQ